お役立ち情報

新規開拓をする3つの方法

新規開拓の3大ポイントをご案内致します。

  • 販売エリアを絞り込む
  • 販売先を絞り込む
  • ターゲットを絞りこむ

販売エリアを絞り込む

販売エリアの絞り込みは、地域性のある商品は重要です。

大手商品のように販売力、生産力、認知度がある商品と勝負をしても商品を活かすことはできません。

販売エリアを絞り込み小さなエリアでもNO1を目指せる商品の開発や販路開拓を弊社では推奨をしています。

小さなエリアでも売上、利益を確保することは工夫次第で可能です。まずは自社の商品をしっかり分析して販売エリアを絞り込んでいきましょう!!

 

 

販売先を絞り込む

販売エリアを絞りこんだら次は売り先を絞りこみます。

商品の特徴や販売価格などをしっかり分析し商品に合わせた販売先を探します。販売先の探し方は実際に売場を見にいくことをオススメします。エリアを絞りこめば売場を見にいくことも可能ですよね!またネット上で提案先のHPやSNSをチェックすることも当然大切です!!

 

ターゲットを絞り込む

販売エリア、販売先を絞りこめたらターゲットを絞り込みます。

ターゲットとは商品を仕入れる仕入れ担当のことです。販売先によって仕入れ担当はさまざまです。社長、店長、バイヤー、パートさんなど

やみくもに商品営業をするのではなくしっかりターゲットを絞りこみ営業活動を行います。

ターゲットをピンポイントで絞りこむことで成功率は大幅に上がります。

ワンストップで解決します

株式会社ファンセレティ代表の立花です。
あなたのお悩みを解決します!​
 

食品流通(商品開発、販路開拓、営業方法)のお悩みは弊社にご相談ください。

弊社のコンサルティングは常に現場目線です。現場には様々な情報がありヒントや答えがあります。現場を知らないコンサルティングは説得力がなくお客様を不安にしてしまいます。

弊社では現場を経験した豊富なスタッフがお客様が食品流通のお悩みをワンストップで解決致します。お気軽にご相談ください。

 

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